オレンジデー

4月14日はオレンジー
コレ知ってましたか?


2月14日の「バレンタインデー」で愛を告白し、3月14日の「ホワイトデー」でその返礼をした後で、その二人の愛情を確かなものとする日で、オレンジまたはオレンジ色のプレゼントを持って相手を訪問する日なんだとか(゚〜゚*)


オレンジは多産・繁栄のシンボルとされ、新婚のカップルなどに贈られたり、花嫁がオレンジの花を飾ったりするのだそうです。


ちなみに、
バレンタインデーとホワイトデーどちらにも縁の無かった者同士が黒い服を着て、黒い麺料理を食べるブラックデーという韓国発祥の記念日もあるようです。
こちらの方がもしかして有名!?


みなさんはどちらのイベントでしたでしょうか?

アりヴェデーるチ (*゚-゚)ノ"
(またお会いしましょう)